おこさまむけドラえもんけんてい2010  なまえ              

 

■○×もんだい あっていれば○、まちがっていたら×を、かいとうらんにかきなさい。。

@ドラえもんにはしっぽがない。

Aドラえもんはネズミがきらい。

Bスネ夫はしずかちゃんよりせがたかい。

Cドラえもんには、けがはえている。

Dスネ夫のいえにはいけがある。

■せんたくもんだい ただしいばんごうをかいとうらんにかきなさい。

@のび太はがっこうのテストで、さいこうでなんてんをとったことがあるでしょう。

1、80てん 2、90てん 3、99てん 4、100てん

Aドラえもんのおなかについているポケットのなまえはなんでしょう。

1、なんでもポケット 2、よじげんポケット 3、さいせんたんポケット 4、ねこポケット

Bドラえもんのしんちょうは、何センチでしょう。

1、129,3センチ 2、123,9センチ 3、124,3センチ 4、123,4センチ

Cしずかちゃんがまいにちすることは何でしょう。

1、さんぽをする 2、おふろにはいる 3、ひるねをする 4、あみものをする

Dジャイアンのくちぐせは、つぎのうちどれでしょう。

1、「ママ〜!」 2、「こころのともよ!」 3、「ドラえも〜ん」 4、「ぼくジャイアン!」

■きじゅつもんだい ただしいこたえをかいとうらんにかきなさい。

@ジャイ子のしょうらいのゆめは、なにになることでしょう。 

Aドラえもんのからだのいろは、なにいろでしょう。

Bのび太のみょうじはなんでしょう。

Cドラえもんは、なんせいきのせかいからきたでしょう。(いまは21せいき)

Dスネ夫のおとうとのなまえはなんでしょう。

 

◆○×もんだい

@

A

B

C

D

◆せんたくもんだい

@

A

B

C

D

◆きじゅつもんだい

@

A

B

C

 てんすう

 

 

  きゅう

 

 
D

 

                                        

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット