おこさまむけドラえもんけんてい2011  なまえ          

 

■○×もんだい あっていれば○、まちがっていたら×を、かいとうらんにかいてください。

@ドラえもんはタヌキがたロボットである。

Aドラミちゃんにはしっぽがある。

Bスネ夫はしずかちゃんよりも、せがたかい。

Cドラミちゃんはゴキブリがすきである。

Dジャイアンのいえはおみせをやっている。

 

■せんたくもんだい ただしいこたえのばんごうを、かいとうらんにかいてください。

@ドラえもんのはなのいろは?

1、きいろ 2、あか 3、あお 4、みどり

Aめがねをかけていないのはだれ?

1、のび太 2、のび太のママ 3、のび太のせんせい 4、のび太のパパ

Bジャイアンのいもうとは?

1、ジャイ子 2、ジュイ子 3、ジェイ子 4、ジョイ子

Cスネ夫のくちぐせは?

1、「ママー!」 2、「こころのともよ!」 3、「ドラえもーん!」 4、「ろうかにたっとれ!」

Dかこやみらいをいったりきたりできるひみつどうぐは?

1、タイムふろしき 2、どこでもドア 3、タイムマシン 4、ほんやくこんにゃく

 

■きじゅつもんだい ただしいこたえをかいとうらんにかいてください。

@ドラえもんのすきなたべものは?

Aあたまにつけて、じゆうにそらをとべるどうぐのなまえは?

Bあたまがよくて、なんでもできるのび太のともだちは?

Cドラえもんはいつもどこでねてる?

Dのび太のとくぎをひとつだけかいてください。

 

◆○×もんだい

@

A

B

C

D

◆せんたくもんだい

@

A

B

C

D

◆きじゅつもんだい

@

A

B

C

D

 

 てんすう

 

 

  きゅう

 

 
                                        

 

 

 

 

 

 

 

以上が当日に配布した問題です。ご来場ありがとうございました。

20111111日更新)

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット